ニュース

【お知らせ】ヤンチャン学園KANSAIオーディション マシェバラ生放送における配信トラブルとその対応について

平素より、ヤンチャンアイドルwebおよびヤンチャン学園KANSAIオーディションをご支援賜り、誠にありがとうございます。

オーディション期間中・2月25日におこなわれた部門4・マシェバラ生放送における配信トラブルとその対応についてお知らせいたします。

マシェバラ生放送の配信トラブルにより、配信時間が変更になったことから、18歳未満の受験生が出演できない時間があった。

配信が不十分になってしまった受験生につきましては、配信できた時間でのポイントをベースに調整の上、選考させていただきます。

マシェバラ生放送の現場判断により、配信トラブルと配信終了の挨拶のために、18歳未満の受験生が労働基準法における労働禁止時間(22時05分ごろ)に出演をした。

現場判断により、18歳未満の受験生を配信復帰後の22時05分ごろにファンの方への配信終了の挨拶として出演させておりました。

本件につきましては、運営事務局の意図ではなく、マシェバラ生放送へ厳重注意しております。また、該当する受験生の所属事務所に経緯を説明し、お詫びさせていただきました。

今後このようなことがないよう、厳重に注意して参ります。